陸マイラーを目指すパパはマルーン色の夢を見る

伊丹空港を拠点に立派な陸マイラーを目指す2児のパパの記録

今から目指す、真の陸マイラー!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

こんばんは。 『クレジットカードの決済額は年収を超えることはできない』という金言に目覚めて、改めて本当の陸マイラーを目指し始めた2児のパパです^^

 

陸マイラーを目指したきっかけ

 

 

学生時代に付き合っていた彼女のパパが出張族で、マイルがガンガン貯まって仕方がないという話を聞いたことです。

 

『いくら使っても消費しきれないから、しゃあなしで家族4人で海外旅行(確かイタリア)に行く』というのには衝撃を受けました 笑

 

住む世界違いすぎるやろと。

 

頭の片隅にそんな出来事がインプットされていたおかげか、はたまたそもそもクレジット払い派だったおかげか、自然とマイルが貯まるカードをメインに据えていました^^

 

 

これまでの陸マイラー歴は?

 

基本的には学生時代に作った(と記憶している)ANA VISA Suicaカードの決済でこそこそマイルを貯めていました。

 

出産や新婚旅行の決済のおかげもあり、ゴールデンウィークに突然北海道に行ったり、産まれた子供と妻を北海道に連れて行ったり、実家のある九州に何度か帰省したりと、それなりに楽しんでおりました。

 

今後の目標

 

いくつかありますが、やはり1番のドライビングフォースは新婚旅行で行ったハワイにもう何度か行きたい!!ですね。

 

ただし特典航空券を取るにも争奪戦に勝たなければならず、そのためにはSFC修行を完遂して特典航空券をより取りやすい環境を整えなければなりません。

 

まだ下の子も小さいので、当面は貯まったマイルで帰省したり小旅行したりしつつ、SFC修行を行えるだけの原資(SKYコイン)を稼ぎたいと思います!

 

愚痴ばかり書いている別のブログより、建設的なものにしたいです 笑

 

2016年9月16日追記

 

SFC修行は楽しいと思いますが、まずは帰省費用を安くあげることからはじめます^^

もちろん最終目標はハワイへの家族旅行です☆