読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーを目指すパパはマルーン色の夢を見る

伊丹空港を拠点に立派な陸マイラーを目指す2児のパパの記録

【ブリティッシュエアウェイズ】エグゼクティブプログラム登録方法が意外と難儀な件

スポンサーリンク

こんばんは。 

 
 アメックスゴールドカード祭で得られた大量ポイントの交換先として有力候補のひとつが、ブリティッシュエアウェイズの提供するエグゼクティブクラブのAviosへの移行です。 
 
 移行先としては色んなサイトで紹介されているところですが、登録方法はほとんど紹介されておらず…
 
そしてこのエグゼクティブクラブへの登録がわりと難しかったです^^; 
 
私自身は基本的にブログの執筆も含めてほぼスマートフォンしか使わないので、スマホでの登録方法についてお伝えしますね。
 

 

 
 

まずは基本単語のおさらいから!

 
 

最初に小難しい横文字並べ立てましたが、以下のとおりです。 

 
ブリティッシュエアウェイズ→ANAとかJALみたいな航空会社の名前
 
エグゼクティブクラブ→ANAマイレージクラブみたいなサービス名 
 
 
Avios→エグゼクティブクラブでの通貨(ポイント)、ANAのマイルみたいなもの 
 
 
以上! 
 
 
 簡単でしょ?
 

 

では登録してみましょう!

 

1.まずはブリティッシュエアウェイズのサイトに行きます。

 
 
ここで言語を選択させられるので、japanese 日本語を選択して次へをクリック 
 
 
 2.次にこの画面のClubへ入会するをクリック
 
 f:id:shigakushokuin:20160717181424j:plain
 
 
3.そしたらこの画面が開きます。
 
f:id:shigakushokuin:20160717182123j:plain
 
英語で表記するように求められますが、何を入力したらよいかは日本語で書いてあるので大丈夫。 
 
 
肩書き肩書きには男性ならMr、独身女性ならMs、既婚女性ならMrsを入力しましょう。順次名前やメアドを入力して… 
 
 
4.最難関は住所です。
 
 
スマホでみると住所1、住所2、都道府県、郡/州、郵便番号と続きます 英語表記の住所の記入方法はいろいろ難しいのですが、このサイトについては意外と適当でよさそうで、かつ入力に制限がありそうです。 
 
f:id:shigakushokuin:20160717182345j:plain
 
大阪市役所の住所を例にとってみましょう。
 
 530-8201 大阪市北区中之島1丁目3-20 
 
 
住所1:Nakanoshima 
 
住所2:1-3-20 
 
都道府県:Osaka 
 
郡/州:(入力せず) 
 
郵便番号:5308201(ハイフンなし) 
 
これでオーケーです。 
 
大阪市北区の部分は、入れたければ郡/州のところに入力したらよさそうですが、郵便番号があれば問題ないでしょう。 
 
5.難関を越えたので、携帯番号を入力します。 
 
携帯番号は0から初めても、0を抜いた番号で、書いても大丈夫そうです。 私は0から入力しましたが、ログイン後に確認すると勝手に省かれてました! 
 
 
6.プロモーションコード なぜかデフォルトで『HOME01』と書いてあったのですが、よく分からないので削除しました 笑 もちろんそのままでも大丈夫だと思います。 
 
以上です! 
 

ブリティッシュエアウェイズで旅をしました!