陸マイラーを目指すパパはマルーン色の夢を見る

伊丹空港を拠点に立派な陸マイラーを目指す2児のパパの記録

【アメックスゴールドカード祭⑥】U-NEXTの個別請求案件は伝説となるのか【人柱報告】

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

こんばんは^^

 

なにも行動しないよりも、求め悔やむほうがいいマルーンメガネです。

 

3か月のキャンペーン期間の終わりが、審査完了後105日目という説が濃厚となり、5月15日が審査完了の私は、月末請求案件はチャレンジ不可です。

 

だがしかーし!

 

以前記事にも書いた通り、U-NEXTのPPV購入が個別請求になる可能性が現時点では濃厚です。

 

 

maroon-papa.hatenablog.com

 

 

大量ポイントをあきらめきれない私は、全力で身を投じておりますw

 

はてブロ界隈ではおおっぴらに報告されている人は少ないようですし、可能な限り劇薬wを投入した場合の、得られ予定のリターンとリスクについて考察してみます。

 

 


 

U-NEXTのPPVの購入で得られる可能性があるリターンは?

 
 160726時点で購入したPPV数は118話です。
 
途中までは54円モノもレンタルしていましたが、ここにきて数十円が惜しくなったので、昨日からは32円モノのみの購入となっています。
 
どのPPVがいいかはもにもにた様のブログに明るいです。

monimonita333.hatenablog.com

 
 
7月31日まで継続して32円モノのみ購入すると
 
PPVの総購入数は206話!!ドンッ
 
得られる(可能性のある)ポイントは412000ポイント!!!ドドンッ
 
これやばないですか?^^

 

カードの与信枠?いや、無問題じゃないの?(楽観的)

 
 

参考にさせてもうていたたびとぶさんが再審査になられたそうです。

 
 

tabitobu.hatenablog.jp

 

問題点として考察されていたのは、『アカウント登録ごとに与信枠が消費される』というところでした。

 

なるほど、じゃあアカウントがひとつのPPVは大丈夫ですよね!!(早計)

 
Twitter界隈の人の経験談とかそこらへん見ると、スカパーオンデマンドや0055クレカ国際電話は与信枠の消費がまぁまぁなされるらしいので注意を要するようですが…
 
幸いそこは15請求分くらいしか請求してないのでセフセフ
 
だいたい動画なんか個人の採用で毎日いくらでも課金しようがあるんやし、文句つけないでくださいよアメックスさん!!

 

動画見放題を解約していたりしていなかったりが、個別請求の線引きらしいけど・・・ 

 
 
んー、この点はいろんな方のブログを見ましたが、はっきりとしたソースは見られませんでした。
 
まぁうそをうそと見抜けない云々もあるので、実際どうなのかは分かりませんよね。
すなわちチャレンジあるのみなのです 笑 

 

万が一ダメだったときに背負うリスクは? 

 
いろんなパターンがありますが…
 
  1. PPVの請求が購入話ごとの個別請求ではなくなり、月での合算請求となる
  2. PPVの請求が購入話ごとの個別請求ではなくなり、日ごとの合算請求となる
  3. アメックスサポートデスクからぶぶ漬けを出される(ポイントの召し上げなし)
  4. アメックスサポートデスクから問答無用で出禁にされる(ポイントの召し上げ可能性あり)

 

てなもんでしょうか?

 

1は大きな痛手にはならないですね。チャレンジに要した数千円で2000ポイントを買うことになるので、割の悪い買い物をしたとあきらめましょ。

 

2の可能性は少ないと思いますが、ありえなくもないでしょう。念のため数日に分けて購入しているので、ある意味望ましい落としどころのひとつでしょう。

 

3はあり得ます。Twitter界隈のかなり頑張ってはる方々には引導を渡す電話が来てしまっているようですね^^;

 

4が一番おそろしいですね。ポイント召し上げが確定になった話は見られないですが、アメックスが召し上げ相当の不届きものだとこちらを判断すれば反論の余地は与えられませんからね…

 

リスク回避はお早めに!

 
 
結果的に私はリスクをがっつり背負いに行きますが、回避できるところは回避する予定。
 
とにかく家族で帰省できるだけのポイントは確保しなければならないため、確定ポイントのすべてはBritishAirwaysのAviosに移行することにします!
 
あー家族カードでも実験したいし、はよ届かへんかなぁ(懲りない
 
160727追記
 
家族カード来ました☆さらにブーストかけていきますよ^^