陸マイラーを目指すパパはマルーン色の夢を見る

伊丹空港を拠点に立派な陸マイラーを目指す2児のパパの記録

アメックスポイント、ポイントフリーダム使用上の注意【請求件数が多数ある人必見】

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スポンサーリンク

こんばんは。

 

とりあえずU-NEXTぽちぽちやりきって、解放感にあふれております^^

 

息子の相手もそこそこに勤しまざるを得なかったので、今日からはたくさん遊んであげます 笑

 

今回のアメックスゴールドカード祭りではミリオネア頻発だと考えられますが、皆様はいかがでしょうか?

 

私自身は事前入金をできる原資が手元になかったため1000万ポイントなど夢のまた夢、20万近くかかるU-NEXT PPV購入費も苦しいなーと思うくらいです^^;

 

それでも700万ポイントは見えて来ましたけどね♪

 

 

maroon-papa.hatenablog.com

 

 

ところで、ポイントフリーダムをコストと相殺しよう!と思っている方も少なくないはず。 私もそんな口のひとりですが、ポイントフリーダムの使い方には、8月27日時点で罠があるのでご注意ください。

 

 

罠1:一回の交換あたり20件の請求しか選べない

 

 

コメントで情報をいただきましたので、色々なパターンで試しましたが、8月27日現在では21件以上同時には選択出来ませんでした。

 

これ、実はめっちゃ困ります。

 

というのも今回のコストの大半は1件あたり数十円の動画購入や国際通話ですので、20件だけではポイントフリーダム利用要件の1交換につき3000ポイント以上の使用というのを満たさないんですよねorz

 

 

 

罠2:ポイントフリーダムの利用画面には150件分しか表示されない

 

 

罠1と合わせると絶望的です。

 

20件の選択上限があるにせよ、1500円以上選択できればポイントフリーダム利用可能なのですが、いかんせんひと画面の表示上限が決まっているのです…

 

つまり、150件の表示の中に、そこそこの請求額があるものがないと、PPVの請求をフリーダムで充当することはできない!! ということになります><

 

 

何か対策はないのか?

 

 

上記の件でアメックスのデスクに問い合わせましたが、『そのような状況は当方では把握しておりません^^』との回答でした 笑

 

そりゃまぁ何千件の請求がひと月で上がることを考慮はせんでしょうね。

 

というわけで、対策は以下のとおり考えられます。

 

対策1:150件の間で何とか1500円以上になるように請求を見繕い、順次請求画面の更新をはかる

 

→150件中で1500円を作れない場合は対策2に進む

 

対策2:死ぬほど時間はかかるけど、アメックスのデスクに電話して、担当のお姉さんかお兄さんと一件一件請求を確認しながら、フリーダムしてもらう

 

→そんなん無理やで!!いう人は対策3へ進む

 

対策3:PPVの相殺は諦めて、携帯料金や公共料金の請求が上がるたびにポイントフリーダムを行い、コスト相当分を相殺する。

 

以上ですかね^^

 

祭りのせいでアメックスの想定外の動きがなされている為、ポイントフリーダムが全然フリーダムじゃなくなってます。

 

対策が全部面倒という人は、素直にお金払いましょう!

 

基本的にはその方が換金率は高いのでv

 

ロスタイム組の人は頑張れー!!

 

ポイントフリーダム以外のオススメの使い方はこちらの記事をご参照くださいませ^^

 

maroon-papa.hatenablog.com