読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーを目指すパパはマルーン色の夢を見る

伊丹空港を拠点に立派な陸マイラーを目指す2児のパパの記録

使って納得!ポケモンGO Plusのメリット・デメリット!【孵化が捗る神仕様】

スポンサーリンク

首を長くして待っていたポケモンGO Plusが昨日発売になりました!

たまたま販売当日の朝7:20頃にTwitterをのぞくと、Amazonで購入楽勝^^のツイートがあったので即ポチ。一瞬壁紙に3500円か!?と思うところまでが購入の儀式でした 笑

蓋を開けてみればポケモンセンターは長蛇の列、ポケセンオンラインも繋がらず購入できない勢が発生、あまつさえ次回入荷は11月以降ときたもんだ…どこかのカード会社のポイントバラマキ合戦に上限なしで参加できたかどうかを彷彿とさせますね><

今日仕事から帰って、ソッコーで息子に装着して使用感を試したのでお伝えします♪デメリットを補って余りあるメリットがそこにはある…!!(と、私は思う^^)

 
デメリットは些末なことばかり
 
とりあえず見えてきたデメリットは正直小さなことです。ただ気になる人はいるかな?

・思いの外チープな作り

f:id:shigakushokuin:20160917220156j:plain


正直ちゃちいです 笑
たんたいも対して強度は感じられないですし、ストラップもとりあえず付けてみました感が満載です。

・接続が切れやすい

Bluetoothでアプリと連動しますが、少し離れるとすぐ切断されます。もっとも、携帯とこのデバイスの距離が離れることを想定してはいないので当然と言えば当然ですが、最初ポケストップそばに行ったときに反応しないので焦りました^^;

・作業ゲーが加速する

基本的に光ったらボタンを押す!という操作に終始するので、道具をゲットした実感もポケモンを捕まえた実感もありません。でもガチで楽しみたい勢にとっては、画面を見ずにサクサク集められるのでむしろメリットではないかとさえ思います。ゲーム版のポケモンでも乱数調整ガチ勢だったので、作業はウェルカムです^^

私が感じたのはこの程度。次に紹介するメリットがデメリットを凌駕します!
 
これまで叫ばれていたデメリットを見事に解消した2大メリット
 

・画面を注視することなくポケモンゲット、ポケストップアクセスが可能に!

もうね、これやばい。何がやばいって、慣れたらポケモンGO Plusすら見る必要ない。バイブを感じたらボタンをポチる。これだけ。

『ぶっぶー』ならポケストップやし、『ぶ〜ぶ〜』ならポケモンゲットです。ポケストップは押し損ねなければそれで済みます。ポケモンとのエンカウトの場合は、モンスターボールの揺れに連動したバイブレーションがあるのでゲットできたかどうかわかります。

ほんまに楽チンです。私がお勧めするポケモンGO Plusの装着法はこれ。

f:id:shigakushokuin:20160917221612j:plain


息子寝かしつけ散歩のひとコマです 笑
大人がバンドを巻くと若干恥ずかしいし、巻きスタイルやとボタンが押し辛いですが、この持ち方ならすぐボタンが押せます。

・バックグラウンド動作中でも移動距離が加算される神仕様!

課金してくださいと言わんばかりの良仕様。ええ早速課金させていただきました^^
ポケモンGO Plusをしている間は文鎮と化すスマホが、きちんと文明の利器としての機能を発揮できるようになってます。孵化が捗るので、ほんとやる気が出ますよ。

秋に向けて加速する散歩熱!!
 

いい季節が目前に迫るこのタイミングでのリリース、お見事です。海外の才能ある方によると金銀のポケモンも追加されているようで、楽しみが増えました。

ガンガン散歩するで〜!まずは明日の仙台旅行でポケモン捕まえるで〜!!