読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーを目指すパパはマルーン色の夢を見る

伊丹空港を拠点に立派な陸マイラーを目指す2児のパパの記録

【4ヶ月目の運営報告】弱小陸マイラーサイトの実態とは??

スポンサーリンク

こんばんは!興味がある人もない人も、よってらっしみてらっしゃい(^^)4ヶ月も経って記事が50記事もないブログの実態(アクセス数や収益)をご紹介するよ!

 

 

 

アクセス数(7月1日〜10月31日)

 f:id:shigakushokuin:20161101234504p:plain

 

Google様は大変お厳しいようなので、はてなブログのカウンターでご紹介。7月1日からこのブログを始めましたが、アクセス数は44000弱でした!PVもほぼ同じくらいとみていただいて結構です。開設して2週間目くらいに、トートさん(マイルで100の世界遺産!旅行記)に下記記事を言及いただいたおかげで、アメックスゴールドカード祭りに参加中の有志たちに見てもらえるようになりました!

 

maroon-papa.hatenablog.com

それ以外でアクセス数を稼いでくれたのはこれ。

 

maroon-papa.hatenablog.com

個別請求の分かったU-NEXTで、単価の安い動画を見つけて記事にしたものです。自力で地道に動画の単価を確認してソッコーでアップロードしたのはいい思い出(´∀`)

 

結果的にアクセスのほとんどがアメックスゴールドカード祭り頼みとなっております。寂しい結果ですが、裏を返せばトレンドに沿って有益な情報を出せるとある程度アクセスは稼げるということですね。

 

収益(7月1日〜10月31日)

 

ポイントサイトの紹介もあるのでアドセンス以外も貼っていますが、アドセンスしか実質収益をあげられていないので、そちらのご紹介です。

 

こちらも例によってはっきりはお伝えできませんが、人の上に人を作らずと偉そうなことを言ったおっちゃんの描かれたお札1枚分になりました(^^)

1000文字以上の質のいい記事ばかりではないのに、1諭吉ちょいなったので、わりかし満足です。

 

 

陸マイラーの先輩方の足元にも及ばない結果…

 

陸マイラーの先輩方はあまり収益を公開されてないようですが、すけすけさんはがっつり公開されていて参考になります。

 

www.sukesuke-mile-kojiki.net

陸マイラー歴の違いこそあれ、似たようなタイミングでアメックスゴールドカード祭りをきっかけにブログをスタートしたことを考えると、ブログ構築力の差を感じさせられました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

継続することが苦手な私ですが、有益な情報を皆さんに伝えられるように努力します!